お知らせ

2019/01/18 11:53

つぶやき☆体の改善の足枷になっているもの

今回のつぶやきは少し長くなりますm(__)m

 

体の改善の足枷になっているものとは、【思考】です。

大多数の方が、

「自分以外の誰か(整体やマッサージ)に体を変えてもらいたい

と思っています。

この思考が体を改善させるうえで大きな足枷になります。

理由は大きく2つ!

・日常の体の使い方や習慣が元になっているので、ほぐすだけでは体は変化しない

施術より日常生活が与える影響の方が圧倒的に大きい

 

慢性的な不調には、日常の体の使い方や習慣が元になっているので、マッサージを受けてもその元が改善されていないためすぐに同じ箇所が凝ってしまいます。(ずっと通わないといけない)

 

当然のことですが、施術時間よりも日常生活の時間の方が圧倒的に多いです。

1日24時間で、施術を1時間受けたとします。誰かに変えてもらいたい思考だと、残りの23時間は何もしない時間になります。

23時間、日常の習慣で生活するので、すぐに体は戻ってしまいます。

よって、日常生活の中にどれだけ体にプラスになる影響を与えるかがポイントになります。

 

マッサージを否定しているわけではなく、色んなお店に行ってケアを行うことも大切ですが、

『それだけに頼ってしまう思考(他力本願)』では根本改善(卒業)は望めません。

あくまでも、整体やマッサージは体づくりのサポートでしかありません。

ケアをするにあたり、何をすればいいのかわからない方が多くいらっしゃいます。

そういった方には、施術後に簡単なセルフケアの方法もお伝えしておりますので、

まずは自分自身で改善させていく』という思考を持つことが根本改善の第一歩だと思っています。

僕もこういう思考に向かっていただけるように、全力でサポートします(*^_^*)

 

効果が出る方は、1回目の施術から良い変化はあります。

それをご本人が維持する気持ちがあるがどうかが大切なのです。

 

簡単ネット予約はこちら

 TEL:06-6643-9599

電話受付:10:00~20:00 定休日:火曜日+不定休

※当店は民間療法ですので医療行為は行いません。

 

#大阪#阿波座#整体#肩こり#腰痛#頭痛#背骨#骨盤#短時間#低刺激#バランス#関節#むくみ

#冷え#歪み#自然治癒力#自律神経#血流#循環#水素