お知らせ&つぶやき

2019/01/19 10:51

つぶやき☆関節の安定させる体操って何をするの?

最近、つぶやきが長くなり、つぶやきではなくなってきているので、そろそろブログを始めるか悩み中です(笑)

 

さて、「関節の安定させる体操って何をするの?」

という、ご質問を頂いたので説明したいと思います(*^_^*)

 

めちゃくちゃ簡単に言うと【関節を支える筋肉のトレーニング】です。

 

例えば、首・肩こり(肩甲骨の不安定)の背景の一部にはこういうことが起きています。

・肩甲骨の間の筋肉(菱形筋)の働きが悪くなると、代わりに首から肩甲骨の筋肉(肩甲挙筋)が菱形筋の代わりに過剰に働き出す

では、改善の答えは簡単ですよね。

 

菱形筋が正常に働けば、肩甲挙筋は自分の仕事に専念でき、余計なエネルギーを使わなくていいわけです。

ですので、働きが悪くなっている菱形筋に対してトレーニングを行うことで、肩甲挙筋の負担が減り首・肩の改善になります。

(前回つぶやいた『ほぐすだけでは体は変化しない』というのはこういうことです。)

 

この技術は施術者に負荷をかけてもらいながら行う方が効果が高いのですが、ご自身でも行えるというのが最大の利点だと思っています。

セルフケアのやり方は、施術後にアドバイスをさせていただいているので、ぜひ一度ご来店ください(*^_^*)

 

簡単ネット予約はこちら

 TEL:06-6643-9599

電話受付:10:00~20:00 定休日:火曜日+不定休

※当店は民間療法ですので医療行為は行いません。

 

#大阪#阿波座#整体#肩こり#腰痛#頭痛#背骨#骨盤#短時間#低刺激#バランス#関節#むくみ

#冷え#歪み#自然治癒力#自律神経#血流#循環#水素