お知らせ

2019/02/09 12:36

つぶやき☆関節の不調には必ず筋力低下が起きている!!

なぜ、マッサージに行ってもすぐに不調が戻ってくるかをお伝えしたいと思います。

 

マッサージに行って、固い筋肉をほぐしてもらうと気持ちいいですよね♪

固くなって不調が出ている筋肉というのは、【働き過ぎている筋肉】です。

【働き過ぎている筋肉】があれば必ず【働きが弱くなっている筋肉】が存在します。

例)お腹の筋肉が固く縮んでしまうと背中の筋肉が弱くなり腰が丸くなる。

 

マッサージに行っても不調が戻ってくるのは、この【働きの弱い筋肉】に対してのアプローチでは無いからです。

固い筋肉を揉み解して、その時は気持ち良く、楽になっても、筋力は戻ってきません。

だから、また同じ筋肉が頑張ってしまうわけです。

【弱っている筋肉】に目を向けて鍛えてあげると、必ず体は応えてくれます(^^♪

 

 当店の施術は、【働きが弱い筋肉】に対し体操を行い、しっかりと刺激してあげることで

【働き過ぎている筋肉】の負担を減らし(負担が減ると筋肉は緩んでいきます)

関節のバランスを整え、正しい関節の動きへと導き痛みや不調を改善していきます

一緒に関節に不調が無い素敵な未来を目指しましょう(*^_^*)

 

簡単ネット予約はこちら

 TEL:06-6643-9599

電話受付:10:00~20:00 定休日:火曜日+不定休

※当店は民間療法ですので医療行為は行いません。

 

#大阪#阿波座#整体#肩こり#腰痛#頭痛#背骨#骨盤#短時間#低刺激#バランス#関節

#むくみ#冷え#歪み#自然治癒力#自律神経#血流#循環#水素